スイミング新着情報

中東郁葉さん日本新記録の好成績を残し、スポーツ新人賞受賞!

選手お知らせ.jpg◎長野朝日放送スポーツ新人賞受賞
今年で27回目を迎えるabnスポーツ大賞選考委員会より、第23回夏季デフリンピック(※注参照)に日本代表として出場し、女子背泳ぎ200mで日本新記録で6位入賞、400mメドレーリレーでも日本新記録で5位入賞し、国内外の大会で好成績を残し、今後の活躍が期待されるとして、スポーツ新人賞を受賞しました。

◎松本水泳協会栄光表彰受賞
先日清澤龍翔くんが表彰授与された時、シンガポールに強化合宿のため不在だったので報告できませんでしたが、中東郁葉さんも全国規模の大会で優勝など好成績を収めた選手として表彰されました。

◎長野県障がい者スポーツ表彰・特別賞受賞
長野県障がい者スポーツ協会より、障がいスポーツ振興への御功労に対して、長野県障がいスポーツ表彰・特別賞が授与されました。

◎第18回全国障がい者スポーツ大会(福井しあわせ元気大会)出場!
全国障がい者スポーツ大会は、毎年開催されている障がいスポーツの全国的な祭典です。国民体育大会終了後、3日間の日程で開催されます。
この障がい者の国民体育大会に出場する事が決まりました。多く日本新記録を保持してる中東さんにはぜひとも自身の記録を塗り替える好成績を期待します。

中東郁葉選手.png
※デフリンピックとは聴覚障がい者の国際大会でオリンピックと同じように4年に1度しか行われない聴覚障がい者世界最高峰の大会です。