スイミング新着情報

SAMの夏が始まります!

staff.jpg学校は夏休みに入り、普段とちょっと違う、子供たちはかっこいい&かわいい服装でスイミングに来ています。嬉しい楽しい夏休みで点呼・体操前の整列もよく言えば元気があります。悪く、、、なんて言いませんけどにぎやかです(笑)。ただ、僕はその辺りはしっかりしたいので『スイミングには何をしに来ているんですか?プールで遊びたいならお家の人と行ってください。コーチの話をしっかり聞いて、頑張って練習する子はちゃんと上手になるからね!』と、一喝してしまいます。ちょっと頑固なところがあって申し訳なくも思いますが、メリハリはつけたいのです。

さて、本日7月30日で通常営業がしばらく休みで、明日31日から2週間の短期教室の特別レッスンに入ります。1期と2期の間には松本市招待水泳競技大会もあります。明日からがSAMの夏本番ですよ。先ほど短期教室の担当コースの名簿を見て、進級テスト用紙を書いて、終了証の準備をしてました。あとは明日からの4日間、来週の4日間を参加してくれた子の泳力をどれだけ伸ばしてあげられるかにかかってます。

短期教室では普段担当をしていない子、過去に育てた子、一般参加の子とレッスンをするのが今から楽しみです。参加してくれる子は普段のスイミング時間とは違うお友達や雰囲気、練習内容にドキドキだとは思いますが、正直コーチとしてもドキドキです。頑張って泳いで練習してる子には進級テストでバッチリ『A』と評価をしてあげられるように、4日目には参加してくれたみんなが笑顔で帰れるように頑張りたいです。

長野県選手権水泳競技大会追記
本日載せた、長野県選手権競技大会結果報告ですが、競技会情報では、、、ないかな?と、書いたものの削除した文がありました。せっかくブログを書いたのでここに載せてしまいます。『SAM中央は女子の入賞が多いので、男子、特に中学生。最近の記事はいつも同じ名前しか載せてない気がするよ?男子メンバーで賑やかに記事を飾りたいからもっと頑張ってくれ!』と、一回記事を書きました。明日からの短期教室期間は選手も特別練習があるので、せっかく参加するなら目的意識をハッキリもって練習して欲しいです。