スイミング新着情報

SAM中央中学生選手5名が北信越中学校水泳競技大会出場決定!

staff.jpg
連日暑い日が続いていてかなりぐったりです。スイミングのレッスンは入水していて気持ちいいので、水を得た魚じゃないですがいつも以上に指導に力が入ってしまう自分です。

そういえば、最近ブログの更新が滞ってました。七夕の日のやりとり(女の子が一人、男の子がたくさんいる学童スイミングの時間に女の子に今日は織姫さんになろうか!って言ったら、彦星が多すぎていやー!みたいに返されて大笑いした話)とか、海の日は海に行かないでSAMに来てね(祝日だけど休みじゃないよ)!とか、30代最後の歳になってしまった(笑)とか、色々書きたい事はあったのですが、ようやく夏本番前に一段落したので更新します。

奥社.jpg今回こんなところに行ってきました。北信の有名なパワースポットです。戸隠神社です。以前から気にはなってたものの、なかなか行ける機会がないままだったんですが、ちょうど友達に誘われて、あまりにも暑い日が続いて家に居たくないので涼むにはちょうどいいかな?と。ひとつ返事で朝早くから行ってきました。並木.jpg駐車場からこの奥社までは片道1時間ぐらい歩きましたが、早朝から向かってたので朝の空気、日差し、並木の雰囲気全てが気分を入れ替えてくれるような気持ちよさでした。奥社看板.jpg奥社について神社の御神徳を読んでいたらなんといい事が書いてあるじゃないですか!『スポーツ必勝の神としても知られています』と。これは祈願するしかない!と、SAM中央選手がこの夏の大会で好成績が残せるようにしっかり祈願してきました。ぜひとも頑張っていただきたいです。

さて、この戸隠神社に行った日は7月15日でした。そうです。14日ー15日はアクアウィングで長野県中学校水泳競技大会が行われており、SAM中央所属選手の中から決勝上位3位入までに入賞した、百瀬君(中3)・大下さん(中3)・堺澤君(中2)・西原君(中2)・李さん(中2)の5名が8月7日に石川県で開催される北信越水泳競技大会に出場決定しました。SAM中央としてではなく学校での出場になるので普段と大会参加の雰囲気は変わると思います。さすがに平日で石川県となると応援には行けないのですが、賞状か上位入賞報告が一番のおみやげかな!?と期待しています。頑張れ!