スイミング新着情報

第7回秋季岡谷室内選手権水泳競技大会報告(正式結果更新)

競技会.jpg9月30日(日)岡谷市民屋内水泳プールで開かれた第7回秋季岡谷室内選手権水泳競技会にSAM中央から約60名の選手が参加をして、12種のリレー競技と約170種の個人競技を行ってきました。
今競技会では小学校3年生以下の部、小学校4ー6年生の部、中学生の部と区分は分かれていましたが、県内50以上のクラブが参加をするなかで、中信がメインの夏季大会とは違い普段以上に同年代の選手と競いあってきました。

結果として、SAM中央は小学校3年生以下の部で16競技、小学校4年生ー6年生の部で3競技、中学生の部で8競技で1位を獲得しました。また、15競技では大会新記録を発生させる事ができました。SAM中央全参加選手の正式結果はこちら→第7回秋季岡谷室内選手権(正式結果).pdf

発生新記録
小学校3年生以下の部
・男子 200m メドレーリレー(大槻・清澤・浦沢・吉川)
・女子 200m メドレーリレー(山田・竹前・林・竹野入)
・女子 200m フリーリレー(山田・星野・林・竹野入)
・男子  50m 平泳ぎ 清澤龍翔
・男子  50m バタフライ 清澤龍翔
・女子  50m 背泳ぎ 郷間千晴
・女子  50m 背泳ぎ(リレー) 山田里花
・女子  50m 背泳ぎ 山田里花
・女子 100m 平泳ぎ 竹前燈吹
・男子 200m 個人メドレー 清澤龍翔
・女子 200m 個人メドレー 竹野入香穂
・女子 200m 個人メドレー 星野想亜
・女子 200m 個人メドレー 山田里花
中学生の部
・女子 100m 背泳ぎ 李慧京
・女子 200m バタフライ 李慧京
小3以下リレー.jpg

屋内プールでの競技とはいえ、往復の移動など台風の影響も心配されましたが、約1時間進行を早め競技終了後SAM中央に戻ってくるまで天候もなんとか荒れずにもってくれました。
イベント時に天気が悪いと日ごろの行いが、、、とよく言われますが逆の意味でその通り。夏以降の練習の成果をみて台風も寄せ付けない泳ぎをした競技会だったと思います。
小学校4年生の選手にとっては高学年の部のクラス分けのある競技会ではなかなか思うように賞状を手にする事ができずに悔しい思いもしたかもしれません。ですが、高学年の部で活躍している選手は必ず同じ思いをしてきているハズです。もちろん高学年で活躍している選手は来年中学生にあがれば同じ思いをします。悔しさをバネに今後も練習を行い、毎年少しづつでも去年の自分を越える成長をして、最後のひとかきひとけりまで力を抜く事のない泳ぎを今後も頑張ろう!