スイミング新着情報

届け願いよ。

staff.jpg今年も早いものであと2週間で終わってしまいますね。今年は学生時代にリアルタイムに聴いていたDA PUMPが復活して話題になってました。懐かしさと、苦しい時も諦めずに努力してきた事が認められた結果だと思います。僕の好きな言葉、報われない努力はない。本当にその通りだなと実感しました。

さて、年内はSAMグループ合同合宿をもって営業は終了しますが、今週は2つのイベントがありました。ひとつめは11月に開催した時に大好評だった日曜特別プール体験会、めだかの学校を今月も。残念ながら具合が悪くなって参加できなかったお子さんもいましたが、初めてのSAM中央のプールで楽しんでくれたと思います。時間は限られてますが、通常プールの入場料だけで500円程度はかかります。その金額でプール遊びとちょっとした練習もできちゃうのは本当にお得ですね。まだ未定ですが、次回の開催もお楽しみにしてください!

もうひとつは現在年長さんから4年生までが毎週3回以上の練習を行っているSAM中央の会長特別練習の選手達を招待したクリスマス会を16日(日)に開きました。参加した選手を代表して挨拶をした大槻凌久君は『もっともっと上手になって全国大会のプールで泳ぎたい!』と目標を言ってくれました。
2018後期会特クリスマス.JPG

現在の会長特別練習の子達は2年前の冬に集められた子達ですが、2年間の練習でほぼ全員がSAM進級テストの1級にまでになりました。SAM中央に入会時、小プールの時をみていた僕としてはみんな本当に練習を頑張って上手に、速く泳げるように成長したと思います。

来月2019年1月にはまた新規で会長特別練習に参加してみませんか?という体験会を予定しています。始めは慣れない練習にどきどきや不安もあるかもしれませんが、どんな新しい子が来てくれるかと今から楽しみです。

現在は年明けすぐの新年フェスティバルに向けて選手達は毎週末練習を行い、年末年始も特別練習を行う予定です。SAM中央選手の強みでもある小学生の活躍が今から楽しみです。厳しい練習があるからこそ表彰台に上った時の感動は指導しているコーチも選手本人も大きなモノで、さらに先に続く目標を見つけられると思っています。『星に願いを。届け願いよ。』Purple The Orionより。