プールプログラム

プールプログラム

年をとると誰でも体力が低下します。この体力低下の要因は老化が50%、廃用(体力を使わないこと)が50%だといわれています。身体に負担をかけず、水の抵抗でしっかり筋力アップできるスイミング&水中運動は、衰えた体力を改善するのにとても効果的なスポーツです。
プールプログラムはいつでも、何本でもご参加いただける"大人のための自由なスイミングスクール"です。
自由に歩いたり泳いだりすることはもちろん、当施設自慢のアクアフィットネスゾーンにてゆっくりおくつろぎいただくこともできます。身体にやさしい綺麗な水の中でより健康で楽しいひとときを過ごしましょう。

プールプログラム

プールプログラム

プールプログラム

主なプログラムラインナップ

水中ウォーキングやアクアビクスから各泳法のスイミングレッスンまで、週50本以上の多彩なプールプログラムが揃っています。

初心者にオススメ!シェイプアップ&運動不足解消プログラム 顔を水につけません。
浮力で関節に負担が少ないので、膝関節痛・腰痛の予防にもお勧めです。

水中ウォーキング
初めてのかたから、お水になれた方まで、いろいろな歩き方で楽しくウォーキング
ウキボーウォーキング
ウキボー(浮き具)を利用して歩いたりゲームしたりします。水中リラクゼーションには最適です。
ウキボーシェイプ
ウキボー(浮き具)を使い、体の調子を整えます。腰痛、肩こりの改善にもGood!
水中運動&ウォーキング
筋力運動、有酸素運動を組み合わせたエクササイズです。
やさしいアクアビクス
テンポの速いアクアビクスはちょっとという方にもオススメ。アクアビクスの入門コースです。
脂肪バイバイ&ウォーキング
水中ウォーキングを行いながら筋トレも!脂肪燃焼に効果的な水中運動です。

大人のためのスイミング教室
全く泳げない方から4泳法習得まで。大人のためのスイミング教室です。

初心者クラス
はじめてプールに入る方対象。歩き方から、浮き身、立ち方、水中での呼吸など水慣れのクラスです。
初心者のためのキック
まだ泳ぎに慣れていない方が浮き身、キックをマスターするクラスです。
はじめて背泳ぎ
背浮き、背面キックを主に練習。基本的な腕の動作を身につけて、25m完泳を目指します。
はじめて平泳ぎ
平泳ぎはなんと言ってもキックの練習。ゆったりとした動きで25m完泳を目指します。
基本をマスターしよう
浮き身がとれたら、キックで前に進むことにチャレンジしてみましょう。まずは基本のキックから。
初級クラス
クロール・背泳ぎの基本的な動きを身に付け25m完泳を目指します。
目指せ100m!
週替わりで3種目を行います。各種目25m以上泳げる方対象。(60分のレッスンでは800m〜1000m泳ぎます。)
はじめて4種目
泳ぎの基本をマスターしながら4泳法に挑戦しよう!
はじめてバタフライ
2〜3種目を25m以上泳げる方対象。豪快かつ繊細なバタフライはみんなの憧れ。
中級クラス
平泳ぎ・バタフライの基本のキックから25m完泳までを目指します。2種目以上を25m泳げる方対象。
らくらく泳げる初級フィン
フィンを付けての立ち方、動かし方など、はじめてフィンを付ける方でも気軽に参加できます。
シルバースイム
65歳以上の方のためのクラスです。25m数本を決められた時間で泳いだり、バタフライの基礎練習をします。
ゴールドスイム
75歳以上の方のためのクラスです。泳ぎとウォーキングの運動を無理なく行います。
燃焼系!クロール&背泳ぎ
楽に25m泳ぐには、基礎と持久力が大切!基礎練習で短い距離の時もあれば、持久力アップを目指し長い距離も泳ぎます。
ステップアップ4種目
週替わりで4種目を行います。各種目25m以上泳げる方対象。(60分のレッスンでは800m〜1000m泳ぎます。)
目指せ!個人メドレー4種目
週替わりで4種目を行い、最後に個人メドレーを泳ぎます。各種目25m以上泳げる方対象(800m〜1000m泳ぎます)
スタート
マスターズ出場に向けて、クロール・背泳ぎのスタートの基礎から練習します。
メニュー水泳
コーチと一緒に1時間で1,000m(ウォーキング含む)を目標に泳ぎます。
はじめてマスターズ
大会に参加してみたい方から、泳力向上を目的とする方まで。やさしいクラスです。
メニューフィンスイム
フィンをつけて、メニューにそって泳ぎ、泳力の向上を目指します。
メニューマスターズ
インターバルトレーニングを取り入れ、より効率よく泳力の向上を目指します。目標は競技大会参加!
有料クラス(有料クラスの料金等については、フロントにお問い合わせ下さい)
プライベートレッスン
30分 2,700円〜(税込)。初心者〜上級者までOK。コーチの指定ができます。
  • ※インストラクターは都合により変更する場合がありますので、ご了承ください。
  • ※プログラムは、随時変更する場合があります。ご承知ください。