スイミング新着情報

SAM中央は競泳界への一番の近道です!

staff.jpg
サム中央はグループの中でも特殊な施設ですよね。中央に通っているお子さんを持つ保護者の方には今の状況が当たり前すぎて『どういう事?』と、思われるかもしれませんが『水泳指導・競泳選手の育成に特化している』言う言葉が一番納得してもらえるかなと思います。

夕方の学童スイミングから選手育成・夜間の競泳選手にかけての練習時にプールの全面が利用ができると言う点は、大人の会員さんの利用やレッスンを設けているために他のサムグループではなかなか実現できない事かと思います。

中央のクラスは非常に細かく分かれていますので、トップエリートの選手クラスを目指す為に選手育成クラス・競泳学童・会長特錬と毎日数千mの練習をこなしています。また、選手は多くの大会で入賞・新記録を樹立し、サム中央の名前を残しています。

トロフィー.JPGサム中央の玄関にはそんなサム中央の歴史を物語るように多くの優勝カップが並べられています。並んでいるものはサム中央が総合優勝したものだけなので、そこに個人優勝カップが加わったら、相当な数ですね。毎年増えていくこの優勝カップ、フロントに向かう前にちょっと足を止めて見てもらえると嬉しいです。

エリート選手になるには相当な努力は必要ですが、現在も過去もほとんどの選手は学童スイミングからの階段を上っています。学童スイミングで物足りない、もっと上手に、もっと速くなりたい!の声にコーチたちは全力で応援したいと思います。そんなわけで、SAM中央は競泳界への一番の近道だと思います。

最後に、次回の優勝カップを手にできるように毎日の練習は大変でも自分の為にも頑張って欲しいです。