スイミング新着情報

第42回信越ブロックAG対抗水泳競技大会結果報告(正式結果更新)

競技会.jpg
6月25日(日)新潟県立柏崎アクアパークで行われた競技大会にSAM中央から32名の選手が出場しました。そのうち約半数の15名の選手は今回が初出場となり、初めての柏崎アクアパークのプールを体験しました。

アクアパーク.jpg

今回は土曜日午前に松本で練習してから出発、当日は競技がなく、翌日曜日に競技会という事もあり時間に余裕があったため、コンデションをしっかり整えて競技会に挑めたか、そうでないかで競技結果に差がでしまったような気がします。

出場チームは新潟県と長野県のクラブでしたが、SAM中央の男女総合順位は第7位でした。第1位から第6位まではほぼ全てが新潟県のクラブが独占しており、普段目にする事が少ない新潟県クラブの同年代の選手の泳ぎを目の当たりにして選手自身が何かを見つけられて今後の練習に生かせてくれたらと思います。

第3位までの入賞者は位下のとおりです。(すべて10歳以下クラス)SAM中央出場選手の正式結果はこちらです→信越支部AG対抗正式結果.pdf
・第1位 男子200mフリーリレー(山田・内藤・漆原・小林)
・第2位 男子200mメドレーリレー(漆原・吉江・山田・小林)
・第3位 女子200mメドレーリレー(郷間・真峰・山田・星野)
・第1位 男子200m自由形 清澤龍翔
・第2位 男子50m自由形 小林凜太朗
・第3位 男子100m自由形 小林凜太朗
・第3位 男子200m自由形 小林凜太朗
・第3位 女子200m自由形 竹野入香穂

第3位以内に入賞した中でも小林凜太朗くん、竹野入香穂さん、郷間千晴さんは今競技会は初出場でしたが優秀な成績を残しました。特に小林くん、郷間さんはどちらもケガでしばらく泳げない過去があったので、その時の悔しさをバネにケガから復帰後は必死に練習をしてきた結果が表れていると思います。これから松本市招待、松本市民大会、中信選手権と大会が続きます。もう一度自分の練習態度を見つめなおして挑んで欲しいです。