スイミング新着情報

夏休み短期水泳教室に参加してみよう!

staff.jpg今年もきました!夏休み短期水泳教室。ホームページのトップに大きく載っているので自然と目に入ってきますよね。

自分が小学生の頃の夏休みは毎日のラジオ体操と学校のプールがありましたよ。ラジオ体操なんてスタンプは7月1日から8月31日まであるけど学校の夏休みなんてその期間の半分どころか3週間ぐらいしかないから都会の子は休みが長くて羨ましい!なんて思ってもいました。学校のプールもお盆以外は毎日あったから、最近はラジオ体操も学校のプール開放も日にちが限られているって聞いてなんだかさみしいなって感じます。

さて、短期水泳教室の話ですが、参加をしてくれたお友達には嬉しい事がいっぱいあります!夏休み短期水泳教室は7月31?8月3日の前期と8月6日ー9日の後期があるので、ご家族の都合のいい日程で参加できます。さてどんな嬉しい事があるかと言うと、、、。

1.90分の練習時間でいつものスイミングの2倍上手になれる。
2.4日間毎日集中して練習できるから覚えた事を忘れないうちに復習できる。
3.スイミングに通っていない学校のお友達や、兄弟、帰省してきている親戚の子も一緒に参加できる。
4.定員30名を上級・中級・初級に分けるので細かくアドバイスをうけながら練習ができる。
5.進級テストは前期・後期とも4日間中に2回。頑張って上手になった分だけ合格できる飛び級合格もあるよ。
6.2日間体験コースは全コースにあるので、ご家族の都合のいい時間で参加することができる。
7.2日間体験コースも90分の練習時間なので、体験ですが水泳の基礎が覚えられる。
8.2日間体験コースで90分なのはサム中央だけです。しかもお値段は他のサムと一緒です。お得ですね。

短期水泳教室に参加したお友達はその後のスイミングの練習でもみるみる上達していくのがわかります。一緒に頑張って上手になってきた子があっと言う間に担当コースを卒業してしまうのは、嬉しいようなさみしいようななんとも言えない気持ちですが、上手になろう!っていうみんなの気持ちをコーチ達は全力で応援するよ。今年のプールのヒーローは、、、だれかな!?(ちなみにコーチは水泳のおかげでいつも2学期だけは成績は最高でした)