スイミング新着情報

夢占い

staff.jpg
SAMの夏、2週間に渡る短期水泳教室。無事に終わりました。普段レッスンを見ていない子の練習は楽しかったけど、参加してくれたからには絶対合格させたい!という気持ちが強すぎて、普段の練習以上に丁寧にひとつひとつの動作を声掛けをして、青帽子でも毎日1000mを越える練習量を行い、自分自身にも参加してくれた子にも大変だったかもしれません。ある意味指導に熱中しすぎの熱中症でした。

4日間で初級では顔付けできない子がもぐれるようになったり、飛び級をして念願の青帽子になれたり、中級では25m一度も泳げなかった子が泳げるようになったり、上級は苦手な平泳ぎキックがあおらずできるようになったりと、合格できたできなかったはおいておいてもみんな上達してくれて、そんな成長する姿を間近で見られる事に嬉しさも覚えました。

短期教室が終わった今日、いつもよりゆっくり眠れた間に自分の車がキズだらけで凄いショックを受けてる夢を見ました。なんだか気になるので『夢占い』で調べてみたら『大事な車にキズついた夢はあなたがエネルギーを使い果たした状態です。がむしゃらに頑張ってませんか?』とありました。あぁ、、、なるほど。その通りです。努力は本人が自覚するのではなく、周りが評価する事ですが今回はコーチも頑張った!と思いたいです。もちろん参加してくれた子も毎日頑張ったよ!